『ツイてる !』 斎藤一人 



ツイてる.jpg



『ツイてる !』 斎藤一人



本書を推薦してくれたのは、代々木校の吉野先生ですが、吉野先生ご自身も優れた著作が何冊もある偉い方なんです。なんとあの 『笑っていいとも!』 にタモリさんと一緒にレギュラー出演していたこともあるという大物です。



今度、吉野先生の本もど〜んと取り上げますので、期待していて下さいね!また吉野先生の授業を受けたい方は、当教室 までご連絡下さい。あっ、VIVAの授業もなかなか良いですよ(笑)。





さて、本書ですが、著者の斎藤一人さん。毎年長者番付の上位にランクされ、非常に注目を集めた人物ですね。とにかく楽観主義。見習いたい。



では、吉野先生の書評です。





■■■



著者はサプリメントスリムドカン」などの大ヒット商品で知られる、銀座まるかんの創業者。全国累積納税額の日本一でも有名なつわものだ。



「カネは天下の回り物」ではなく、「カネは天下で回りっぱなし」 を地で進む生き方が投影した堅牢で創造的な文章。私たちの悩んでいることが、どんなにかちっぽけなモノだという現実がよくわかる。



「現在悩んでいることは一年後には消えてしまう」の一文を読んだだけでも、心の霧が消えていくではないか。 



■■■

◎◎◎◎◎