スットコ君 2月号



私立高校の合格発表もほぼ終了し、あとは公立高校の後期試験とか、二次選抜を残すのみですね。

私立大学受験もすでに終盤、最後に慶応大学、早稲田大学などの難関を残すだけで、最後の大一番、国公立大学の前期試験までは、あと10日ほど。 


1月後半から始まった入試シーズン、我々はずっと緊張の連続ですが、ここらで一息入れましょう。

まぁ、受験シーズンのまっさい中だろうと、お正月でも、桜が咲こうが散ろうが、いるものはいるんです! (*^_^*)


今月もすごいわ。それ行け! 

 (^O^)/

 


★ 誰か止めて〜:パート1 (^^♪ ★

生徒 『 先生、お腹減ったは、I'm hungry.っていうじゃないですか?

     で、不思議に思ったんですけど、お腹一杯って何て言うんですか?』

講師 『 おっ、良い質問!“I'm full.”(アイムフル)だよ。覚えてね 』

生徒 『 Oh, yeah, I'm full, I'm full. おぼえた おぼえた

     アイムフル! アイムフール! アイムフール♪』

講師 『 zasetu.gif お・おい…』

(日直:お腹いっぱい(full) だとバカ (fool) になる!? うっ、真理かも(笑))





★ 誰か止めて:パート2 (#^.^#) ★

講師 『 磁石は引っ張り合ったり、退けあったりするでしょ?知っているよね?

    じゃあS極と引き合うのは何極?』

生徒 『 M極!』

講師 『 え・えっ?』

生徒 『 だって、SといえばMでしょ 』

講師 ほんつな1.gif……』

(日直: (−−〆) ノーコメント)


 

★ 英会話?迷会話? (>_<) ★

中学生の数学の授業中ですが…

生徒 『 先生!聞いてよ。○○ちゃんね。英語相当やばいよ!』

講師 『 おう。どうした?』

生徒 『 だってね。私この前○○ちゃんにあなたはハーフですかって 

     "You are half ?"って英語で聞いたのぉ。


講師 『…  (う、疑問文になってないし…) で? 』

生徒 『 そしたら、○○ちゃんね。"Yes, I am ニューハーフ!"って答えたんだよ。

        ヤバイでしょ? 


講師 『 あ〜、あんたら 2人とも!ヤバイからね 』

(日直: ヽ*1ゝ お二人、末永くお幸せに…)

 

 

★ 名品?迷品?or米品? (-_-;) ★

中学1年生の女性と、ご飯の話になりました。

講師 『 美味しいお米とか言うけど、本当にみんな味のちがい分かるのかなぁ?』

生徒 『 分かりますよ〜、コシヒカリとか美味しいじゃないですか?』

講師 『 でも、コシヒカリと言ってもいろいろ種類があるんだろ?』

生徒 『 そうですけど、私が一番好きなのは “とちおとめ” です!』

講師 『 おまえ、それ、イチゴ  !?』

(日直:私が好きなお米は、“きくまさむね” 酒.gif でございます)

 

 

★ バカボン (^0_0^) ★

太陽はどの方角から昇るか? 

生徒 『 西からです!歌にもあります!』

講師 『 歌ってみて 』

生徒 『  西から昇ったお日様が♪東〜に沈む〜♪ バカボンの歌です。

     あれ、バカボンの歌ってことはもしかして… 』

講師 『 そう、もしかしてぇ〜』

生徒 『 ばかぼんかぁ…bakabonpapa.gif 』

講師 『 バ・カ・ボ・ンだ!

(日直:これでいいのだぁ〜♪、これでホントにいいのか? ( ・д・)/−−=≡(((卍 

 

◎受験生諸君!もし緊張するようだったら、スットコ、プリントアウトして試験会場に持っていったら(笑)。彼らにも春が訪れますように…

 

(^^)/~~~ 


 

■■■ ランキング ■■■

記事を読んで、ニコっとされましたら nihihi.gif 

応援の1クリック(できれば4クリック)していただけるとありがたいです。

スットコ君に愛を!


↓                 ↓

人気blogランキングへ   にほんブログ村 本ブログ 

ブログランキング      

 


http://tokkun.net/jump.htm 

(当教室HPへ)


 

*1:◎д◎