『安河内の英語魂』 安河内哲也

■■ gooブログ 本を読もう!!VIVA読書!の写しです ■■

コメント・TBは、gooブログへいただけるとうれしいです


当教室 のある代々木には、知る人ぞ知る、名物弁当屋さんがあります。

“しょうが亭弁当” さん、通称、東京六大学弁当】 です。

マスコミでも何度か取り上げられましたので、ご存知の方、あるいは召し上がったことのある方もいらっしゃるかも。

代々木名物なんです。

東京六大学・店2.JPG       東大弁当2.JPG

左の写真が、しょうが亭さんの店構え。東大他、一橋、慶応、立教、聖心、白百合、上智、日大弁当などがあります。

そして、右の写真が、王様、東大弁当!

当教室が代々木にできたのが、およそ20年くらい前で、それより前、なんと親子二代に渡ってのお付き合いなんですね〜。お店は30年以上前からあります。

今日も東大いただきました(ハハ)。これまで何百回食べたんだろう…。若い頃は、一日2回買っていたころもありました。お気に入りは、青学弁当(笑)ですが、どれもみんなおいしいんです。

 全国の受験生に届けたい! ガンバレ受験生!  

http://tokkun.net/jump.htm


     
   応援お願いします!→  人気blogランキングへ    にほんブログ村 本ブログ