スットコくん6月号 【塾の教室で起こるドタバタ】 ジョーク・ネタです! 





そろそろおなじみでしょうか。月に一度のスットコくんです。







当教室メルマガ6月号の記事です。

 今月も結構イケると思いますよ(笑)。





ヽ(^。^)ノ  それっ! 





  ★★ グサ! ★★ 





代々木教室の吉野先生は、多くの著書を執筆し、あの 『笑っていいとも!』 にタモリさんと一緒にレギュラー出演までされていた大物講師です。これから担当する中学1年生の生徒に吉野先生を紹介したのですが…。



講師 『吉野先生は、テレビにもレギュラー出演してたんだぞ〜』



生徒 『えっ〜テレビ?ほんと?すご〜い!何の番組ですか?』



講師 『何だと思う?当ててごらん。



    絶対に何回も見たこともある超有名な番組だから』



生徒 『 う〜ん・・・ ポケモン?』



講師 『 ・・・ 』(お・お前、ポ・ポケモンって)



吉野先生 『・・・・・・・・・』(ぼ・ぼく人間なのに…)



(日直:吉野先生、紹介する生徒を間違えました。すみませんでしたぁ!) 











  ★★ そっくりだ! ★★ 



高2の数学の授業中です。



講師 『さて、次に因数定理を説明するぞ』



生徒 『は〜い。お願いします。』



講師 『まずは、この “数” ってやつ、何か分かるか?』



生徒 『こまった(った)数?



講師 『字・が・ち・が・う・だ・ろ!』



(日直:数がこまることがあるだろうか???困った生徒…) 











  ★★ おおワラいです!★★
 



 英語の授業中、ことわざが出てきました。 



   『溺れるものは○○をもつかむ』 ○○に入る言葉は?





A子 『 ゴミ…、ですか?』



B子 『分かった!死体 だっ!』



(日直:まっ、色々つかむもんです(笑)) 









  ★★ I am 日本人 ★★
 



英語の単語問題で、sorry が出てこない中学生がいました。



講師 『例えばアメリカ人の足を踏んじゃった時、君は何て言うんだ?』



生徒 『ええと、“ゴメン”』



講師 『お前なあ〜、』



生徒 『ああ、ちがう、“スミマセン” の方がいいっすね』



(日直:果たしてこの生徒はアメリカ人に許してもらえるでしょうか) 









  ★★ 全開!★★ 



試験前で早い時間から勉強をしに来ていたRちゃんは今日も全開です。 



Rちゃん 『先生、あたし今ダイエット中なんだ。だからごはんは3食でおやつ は無しなんだ』



講師 『3食は普通だから!』 



Rちゃん 『ウケルぅ!』 



講師 『何がウケルのか分からないけどね。頑張ってるじゃない』 



Rちゃん 『でしょ。これまでだったら、お昼にお弁当食べて、



      さらに“こうばん”でおにぎり  も買ってたんだよ。』



講師 『こ・交番?購買だよ。』 



Rちゃん 『きゃはっはあ ウケルぅ!!



講師 『・・・疲れた』



(日直:“箸が転がってもおかしい”って、このこと。まわりはいらいら?) 











  ★★ 修“食”旅行 ★★ 



修学旅行へ出発前の高2女子。行き先は長崎だそうです。



講師 『長崎か、名所とかたくさんあるんだろうね』



生徒 『うん。チャンポン』



講師 『…』



生徒 『 知りませんか長崎チャンポン 』 



(日直:知ってるけど…)











  ★★ だだすべり ★★
 



高校1年生の授業中です。



講師 『というふうに同じ原子数でも中性子数が違うものがあって、



     これを同位体アイソトープと言うんだよ。水泳選手じゃないよ。ハハハ』



生徒 『・・・???』



講師 『ありゃりゃすべっちゃったね。イアンソープって知らない?』



生徒 『石鹸でしょ?



(日直:修復不可能です(笑)) 











  ★★ あのころは〜、ハッ!★★ 



代々木校の近くに、ある専門学校のすご〜くりっぱな超高層ビルが建ちました。



講師A 『あのビル、すっごいね〜』



講師B 『はい。お披露目パーティーのときなんか、すごかったですよ!』



講師A 『えっ、そんなイベントまでしたんだ』





講師B 『ええ、ワダイコ(和太鼓)まで呼んで、それはもううるさかったんですよ』





講師A 『へぇ〜、ワダアキコ!  





      うるさいだろ、そりゃ。すごいなぁ〜』





講師B 『えっ?あっ、いや、その・・・ワダ…』



(日直:ワダイコVSワダアキコ すごい戦いになりそう(笑)) 











  ★★ 必需品 ★★
 



公民の授業で提出用の宿題を出しました。



    【問い】



未成年者の結婚には、年齢と両性の合意のほかに何が必要な条件とされているか。







   【生徒の答え】 印鑑



(日直:正しくは “親の同意” です。でも、きっと印鑑も必要ですよね) 











  ★★ 師弟関係 ★★
 



中学1年の生徒が教室にやってきました。数学が苦手で… 



生徒 『こんにちは!』



講師 『おう、こんにちは!あれ、今日授業じゃないだろ?どうした?』



生徒 『テスト前なので、数学を教えに来ましたっ!



講師 『えっ、数学を“教え”に来た?』



生徒 『はいっ、そうです!』



講師 『誰に教えに来たの?』



生徒 『A先生です』



講師 『わかった、じゃあちゃんとわかるまで教えてから帰るように、いいな!』



生徒 『ハイ。頑張ります』



(日直:自信満々に間違えておりましたよ(笑)) 





■ ブログランキング ■



スットコパワーで追い上げます!どうか応援を…



クリックをしていただけるとありがたいです。(*^^)v

 



blogランキングへ
 

http://tokkun.net/jump.htm 【とっても楽しい教室へ】









ブログランキング