塾の実況中継







♪ は〜るになれば す〜がこもとけて



どじょっこだの ふなっこだの



夜が明けたと 思うべな♪





 
知ってますか、この歌。





春!あったかくなると(ならなくても…)、ヘンなのが一杯出てくる(笑)。

“ふなっこ” を “スットコ” にして歌って下さい 



すがこ(氷)がとけました。



夜が明けましたよ、スットコくん!





当教室メルマガ5月号の記事です。

 

ヽ(^。^)ノ  それっ!



■ 死闘 ■



プロ野球好きの男子生徒が、試合前の野球場の雰囲気を語っています。



生徒 『も〜試合前から両方のファンが盛り上がってますよ。グチ合戦がすごいんです!』



講師 『グチ合戦?』



生徒 『知りませんか?お互いに相手の選手の悪口を言い合うんですよ』



講師 『お前それは、グチじゃなくて、野次合戦!



生徒 『あっ…』



(日直:ちょっと見てみたい気もしますね、グチ合戦。



Aチーム 「ウチのピッチャー打たれてばっかなんだぞ〜」



Bチーム 「何言ってやがる。ウチのバッターだって全然打てねえぞ!」



Aチーム 「ウチの連中なんかよ、打つどころか、サインすら覚えねぇんだぜ〜」



Bチーム 「んなこと、ウチなんざ、監督が覚えてねぇんだからよ」)







■ 金持ち学校・貧乏学校 ■




通っている高校の設備について話をしていました。



私立男子高生 『うちの教室の黒板の上にはプラズマテレビがついているんだよ。

          

           高い授業料を払っているからね』



公立女子高生 『えーっ凄い。うちなんかテレビすらないんですけどぉ。



           地震の時とか恐ろしく揺れるし、教室の窓や扉はちゃんと開かないし



           女子トイレは下の階にしかないから上がったり下がったり大変だし〜』



私立男子高生 『そうだ!トイレって言えば、



            うちの学校のトイレはガラス張り だよ!』



公立女子高生 『えっ!?』



私立男子高生 『手洗いのところなんか一面ガラスだよ』



公立女子高生 『えーっ!?』



講     師  『おい、ひょっとして鏡張りじゃないか?』



私立男子高生 『あっ鏡だった』



公立女子高生 『びっくりしたぁ〜。いろんな姿、考えちゃった』



(日直:おっ、入っている入ってるってね(爆))







■ ○○ル ■



生徒 『自転車に乗るようになってもう5つもあざができてるんだけどお〜』



講師 『あれ、ちゃんと乗れるようになったって言ってたじゃん』



生徒 『乗れますよ。失礼な!でもね・・・自転車の さべる?にぶつかるんだもん』 



講師 『ひょっとしてサドルのことか?』



生徒 『きゃはは間違った!サドルだぁ。サドル



    そうそう、そのこぐところにね、何度も足をぶつけちゃうんだもん』





講師 『それは ペ・ダ・ル!



(日直:完璧に仕上がっているボケと突っ込み。お見事です!)







■ \(゜ロ\)ココハドコ (/ロ゜)/アタシハダアレ ■



ロシア大統領エリツィンが亡くなったという話をしていると、今日もNがやってくれました。



生徒 『先生、今のロシアの大統領はプーチンですよね』



講師 『そうだよ』(おぉ、ようやくまともな答えが返ってきた!)



生徒 『で、思ったんですけど、』



講師 『なに?』



生徒 『ニュースで、“KGB出身” って言ってたんですけど、』 



講師 『そうだね』



生徒 『KGBってどこの国のことですか? 



(日直:確かに捜したくなる(笑)。 USAなら国ですからね、がんばれ〜)







■ “カンシ”つき ■



高校に進学してはじめの数学の授業です。



講師 『いよいよ高校生だね。もう授業は始まった?』



生徒 『まだ始まっていません。自己紹介とかやっています。でね、担任の先生がとっても変わっているんだけど・・・』



講師 『へ〜、若い先生なの?』



生徒 『The 37歳!





講師 『 a そう 



(日直: a うんの呼吸ですね、すばらしい)







■ 黄金のボール ■



松坂大輔の話で盛り上がっていました。



講師 『それにしても松坂の年俸は凄いね!



     たった 1球の値段が50万円ぐらいらしいぞぉ』



生徒 『ゲッ、松坂が投げてるボール、そんな高いんすか?』



(日直:ファールが飛んできたら絶対隠す!)







■ スター誕生! ■



英語の時間のお話です。



講師 『はいAさん、次の英文読んでみて』



生徒 『 ジャーン!



講師 『ああびっくりした〜!なに?突然』



生徒 『だって読めって。だから ジャーン



講師 『???ああそれ ジェーン(Jane)って読んでね 』



(日直:英語の導入は大切に)





■ 啖呵をきる! ■




中学1年生の英作文。お題は 「彼女は順子(Junko)です」



生徒 『は〜い、できました!』



どれどれ…  



        “ She  is  Junk . ”



        (彼女は クズ です



(日直:喧嘩上等、見事、捨て身の英作文でした!)





 

■ ブログランキング ■



スットコパワーで追い上げます!どうか応援を…



クリックをしていただけるとありがたいです。(*^^)v 

↓ 

http://tokkun.net/jump.ht 【とっても楽しい教室へ】

blogランキングへ









ブログランキング