スットコ君4月号 塾のお笑い・ズッコケ




★ お待たせしました〜!

待ってないかな(笑)…


今月のスットコ君です。




これは3月中のできごと、今は新学期早々ですが…、

みんな新しいクラスであんまりやらないでね。



 それっ! (^_-)-☆



★★ 危機一髪、できそう! ★★

生徒 『 先生、この間ふと思ったんですけど、エレベーターってヒモが切れたら落っこちますよね?』

講師 『 ヒモ?』

生徒 『(無視して) まぁ、とにかく落ちるじゃないですか?』

講師 『 それで?』

生徒 『 で落ちたら死ぬじゃないですか〜

講師 『 あ〜』

生徒 『 でも、ここだけの話、落ちる直前に ピョンってジャンプすれば良いんですよ!』

講師 『 え??何言ってんだ?お前は 』

生徒 『・・・!あ!!そうか、ジャンプするタイミングを間違えるとなぁ〜 』

(日直: 実はこれちょっと魅力的なように聞こえますが、物理学的にいうと、ジャンプすることもほぼ不可能でしょうが、仮にできても、今度は天井にものすごいスピードでぶつかりますから…、

            いずれにせよ 即死 です(笑)。残念)





★★ ピンチ、切り抜けろ!★★

あれほど「覚えて来い!」と言ったのに確認テストの出来が悪いA子。

A子 『 昨日の夜ずっと練習していたんです。テレビも全く見ずに』

講師 『 テレビも見ないで頑張っても、結果が出ないとねぇ』

A子 『 本当に頑張ったのに・・・

講師 『 わかったわかった』

   ・・・休み時間中・・・

別の先生 『○○って番組知ってる人いるかな?』

A子 『 はーい、はーい 昨日見ましたよ〜、えっとね〜・・・・・

講師 『 おいっ!

(日直:いるんだなぁ〜こういうヤツ)





★★ もう少し!★★

定期テスト対策中の中2のA子さん。社会はどうでしょうか?

A子 『先生、世界で一番面積が小さい国覚えたよ!スゴイでしょう?』

講師 『おお、すごいね。言ってみて』

A子 『バリカン市国!

(日直:坊主にするぞ! )




★★ あれあれ、話題の…★★

いつもは元気なのですが、今日は風邪でダウン気味のある先生。めったにないのですが、なんとなんとある優しい生徒が気の利いたことをしてくれました!

生徒 『 はい、先生!これ飲んで元気出してくださいよ!

講師 『 うそ!あ、有難う。おぉ!栄養ドリンクかぁ!えっ、もらっていいの?

生徒 『 大丈夫です。先生がんばって下さい!』

講師 『 わ・悪いなぁ〜サンキュー、お〜効きそうだなぁ。。。

生徒 『 はい!絶対効きますよ。だって、これ、あの〜あれ、何でしたっけ、

     えっと タミフル 100mg配合ですから!!!』

講師 『…

(日直:どう考えても危ない気がする(笑)。タウリンですね)





★★ 母校 ★★

生徒 『 先生!ちょっと質問なんですけど…』

講師 『 うん?』

生徒 『 ラサール・石井ってなぜあんな名前なんですか?』

講師 『 鹿児島ラサール っていう頭の良い学校に通っていたかららしいぞ!』

生徒 『 そうなんだ。じゃあ “サレジオ越後 の出身校はサレジオ学院ですか?』

講師 『 それはセルジオ越後!』

(日直:やってるやってる。いいじゃないっすか〜)





★★ 絶対です! ★★


講師 『 高校には自転車で通うの?』

生徒 『 電車ですよ。私、自転車が苦手だから』

講師 『 あれ、この前乗れるようになったって言ってたじゃん』

生徒 『 乗れますよ。失礼な!でもブレーキが使えないんです。

        ブレーキを握ると絶対に前に転がるでしょ。』

講師 『 前に転がる?前転みたいにぃ?』

生徒 『 急に止まるんだよぉ。絶対に前に転がるじゃん

講師 『 転がらないってば』

生徒 『絶対に転がります!!!

(日直:率直に申し上げて…そんな人を見たことはありません)






■■ おまけ ■■


帰宅途中の駅で見かけました。

家庭教師をやりますという張り紙のようです。

■家庭教師やります■

御三家の論述対策(50字から200字位)指導対策もできます。

<連絡先>携帯電話 090-○○○-○○○○

※ご芳名とお電話番号の両方 お入れにおなりになられてくださいました方のみに、ご返事差し上げます。


(日直:こんなヤツに教わったら、タ・イ・ヘ・ン)



さ、いかがでしたか。今月はちょっとパワー不足かな。
みんなスットコ恐れて少しずつ行儀よくなりました(笑)。ホント?


■ ブログランキング ■

スットコパワーで追い上げますよ!ぜひ応援を…

クリックをしていただけるとありがたいです。(*^^)v
 

(2位)

にほんブログ村 本ブログへ(1位) 

ブログランキング(2位)

(6位)


 (お試し1位)
  
http://tokkun.net/jump.htm 【とっても楽しい教室へ】