新春恒例 【川柳】 (塾生・塾講師の川柳)



いやぁ受験の緊張が続きます。 で、ちょっと息抜き。


当教室一月恒例の新春優秀川柳の発表です



毎週、毎月の予選をくぐりぬけてきた優秀作品。

昨年9月から12月の間に投稿していただいた川柳が対象です。

全作品を全講師、生徒に採点してもらい、合計点で競います。


『塾・勉強部門』 と 『一般部門』 の二部門。


それぞれに金賞 ・ 銀賞 ・ 銅賞 ・ 優秀賞があります。




まずは、優秀賞から、どうぞ!



 ■ 優秀賞 ■

『一般部門』

使うより 売るのが一番 PS3

増えていく 出生率より 自殺者が

柿食えば 腹が鳴るなり 食あたり

世界バレー 放送時間で 結果見え

目薬を 点すとき無防備 開いた口 



『塾・勉強部門』

皆勤賞 休まず遅れず 勉強せず

いじめっ子 名前書いちゃえ デスノート

浪人は ニートじゃないぞ! お父さん!!

久々に 開いた教科書 きれいだな

日本人 どうりで歴史に うといはず



 

ここからは銅賞、銀賞の発表です。




■■■ 銅賞 ■■■


『一般部門』


● フセインを 倒したブッシュ 共倒れ ●


● 食欲の“秋”だけだったら やせている


● ハンカチを 持っても王子に なれぬ僕  ●



『塾・勉強部門』


● 男子校 泣く泣く家庭科 メシ作る


● 「明日やろう」 受験生の 合言葉  ●


● 愛ちゃんは 早稲田大学 受かったサー!





■■■ 銀賞 ■■■


『塾・勉強部門』


■■■ あら不思議 履修したのに 知識ゼロ ■■■



■■■ リスニング 集中しても BGM ■■■ 





『一般部門』


 ■■■ Xマス 過ごす相手は まだX ■■■



■■■ ソフトバンク 0円のせいで ソフトパンク ■■■





そして、最優秀川柳、金賞は、これですっ!



■■■■ 金賞作品 ■■■■ 



『塾・勉強部門』



■■■ 持久走 俺にとっては 死んじゃい走 ■■■




『一般部門』



■■■ 子供減り 子供のような 大人増え ■■■ 

 





それにしても生徒諸君や講師の方々、よく思い付きます。
入試に川柳があったら、うちの塾生はみんな特待生で入れそう(笑)。



川柳は毎年、お正月、5月、9月の年3回やっております。
入賞者には図書券が渡されますので、どうぞどしどしご応募下さい。

どなたでも参加できます。

当教室HPの川柳コーナーから、メールアドレスのみで投稿できます。






■■■ 川柳は時事、歴史問題です。■■■



絶対にどこかの入試に出る!


中国・韓国史を genio先生がまとめております。


受験生は絶対チェック!




genio先生のブログ → 入試に出る時事ネタ日記】




http://tokkun.net/jump.htm (当教室HPへ)