ジョーク




■■■ 年忘れ!2006年スットコグランプリ! ■■■


 

はじめてのスットコくんのおかげで、今回はリラックスしております(笑)。


まぁまぁまぁ、今年も楽しいできごといっぱいの 特訓教室・中川適塾 でした (^_^)v。 


例年のように、スットコ大賞を決めようとしたのですが、今年の作品はみな趣味が違うのか、採点結果がば〜らばら。

 


 三日三晩考えても結論が出ず…。 



こうなったら もうヤケクソです。



めんどうなので上位作品をぜ〜んぶ紹介しちゃいます!!(^^)!



(あ〜っと、念のために外部の方に言っておきますが、当教室は20年もやっている立派な進学実績を誇る名門塾ですよ(笑)。いや、ほんとに。断じてこんなヤツらばっかではありません(あっ、言い過ぎたゴメン)。 でもね、知らない人が読んでしまうと、“何だ、何だ、とんでもない塾があるぞ!”って誤解されるのが、とってもこ・わ・い(笑))

 

 
笑い納め!今年のグランプリ、長いですよ(笑) それ! 



 

 

\(^o^)/




■ ( ^^) _U~~ 見逃さない・聞き逃さない ( ^^) _U~~ ■



 

★★★ まずは上品にまいりましょう (*^_^*) ★★★


  アメリカ産” の牛肉が輸入再開…


生徒 『でも、なんで アメリカに“さん”づけ するんでしょうね?』


日直(オホホ。ごていねいな生徒さんでございますこと)





★★★ まだまだ軽く… (^^) ★★★



中1数学です


講師 『“不等号”って知ってるかな?』

生徒 『学校に行かないことでしょ?』


(日直:><, ≧≦,ですね。ん〜っ、ピッタリの顔文字)



 


★★★ そろそろお昼、新作弁当発売 (^_^)v ★★★


講師 『コンビニの弁当っておいしいのか?』

生徒 『おいしいですよ、ええ。 特にこの


             “丸の内” 弁当  

                              めっちゃうまいっすよ 』


(日直:地下鉄限定でしょう(笑))





 

★★★ ここで、緊急のニュース・ 新会社設立! (#^.^#) ★★★


最近、塾からの連絡は携帯メールを希望する生徒が増えてきたので、アドレスを教えてもらいました。そのアドレスを見てみると〜

 
 
        【○○○@bocomo.ne.jp】



(日直:ボ・ボコモ!ぼこも!ソフトバンクに強敵現る!)


 






 

■■■ (^_-)-☆ すてきな ボケ(^_-)-☆ ■■■



 

★★★ スタートが肝心! <`ヘ´> ★★★


4月から中学生になる小6の3人組。これが初めての英語の授業です。


講師 『普段、君たちはすでに英語を使ってるんだよ。例えばどんな言葉を使っているかな?』


A君 『ナイス、とか?』

講師 『そうそう、よし、いいぞ。次、じゃあ、B君は? 』

B君 『う〜ん、ドンマイ!』

講師 『あ、惜しいなぁ〜。えっとね、英語では “ネバーマインド”っていうのが正しい。

     ちょっと難しいけどね…次C君は? 』



C君 『えっと、 OK牧場! 』


講師 『 こ・こいつ… (-_-メ) 


(日直:やまだく〜ん、ザブトンぜんぶ持ってって!)





 

★★★ みなさん! 突っ込んでみて下さい (^0_0^) ★★★

 

講師 『俗に“三重苦”と言われた、ヘレンケラーはみんなは知ってるよね?』

生徒A 『え〜と、あの、何かの戦争で頑張った看護婦でしょ???』

講師 『何言ってんだおまえ。それはナイチンゲールだろう!ったくも〜 』

生徒B 『ヘレンケラーか?あっ、知ってますよ、あの 超能力の人 でしょ』


講師・他の生徒 『???ちょ〜の〜りょく〜?????』



・・・・・・ はいどうぞ!・・・・・・



講師 『   ばかもん!

  
         そりゃお前
 


     
  ユリゲラー だろ。う〜 (ーー;) 



(日直:ヘレンケラーがユリゲラーと!昔、サリバン先生を “タリバン先生” というのもありましたね〜)




 

★★★ こりゃまた奇想天外 ヽ(^。^)ノ ★★★



講師 『人種のルツボにたとえられるアメリカの都市ってどこ?』

生徒 『だから私そういうのわからないって。地理とか全然知らないしぃ』

講師 『まあでもアメリカの大都市だから絶対知ってるよ』

生徒 『どうせまた笑うんでしょう』

講師 『笑わない笑わない。間違ってもいいから。さあ、アメリカの大都市!』


生徒 『う〜ん...


           ネパールとか?』


講師 『 く〜 』



(日直:なんでネパールかなぁ〜。ファンになりそうです(笑))

 



 


★★★ ずっと言ってなさい! <^!^> ★★★

 
   授業で TOEIC の練習中


生徒 『ネガティブだったらリスニングも楽でしょうね』

講師 『???』

生徒 『ネガティブだったらなぁ〜、ね先生』

講師 『??!』(ひょっとして…)


生徒 『ネガティブ・スピーカー だったらなぁ〜』


講師 『ネイティブだ!ちゅうの(怒)』



(日直:ふつう、あきれて授業放棄ですね(笑))




 


★★★ モウ、まったく“モ?” ヽ(^。^)ノ ★★★


  高2の授業中です。

講師 『そろそろ試験だけど化学は大丈夫か?』

生徒 『いや、かなりまずいです』

講師 『質問して良いぞ。範囲は?』


生徒 『 モネ とか・・・』



講師 『お〜 印象派 ですな』


(日直:モルは苦手な人が多いんですが、いくら何でもモネとはねぇ〜(笑))


 



★★★ 必殺単語学習法 ( ..)φメモメモ ★★★



 中学1年生が英単語の書き取り練習中…。


生徒 『(何やらぶつぶつ) コメ、コメ、コメ… 』

講師 『何て単語覚えてんの?それは』

生徒 『カム(come)です』

講師 『come!? それがコメ? そういう覚え方はやめなさい 』

 
・・・しばらくして know (ノウ)の練習へ・・・



生徒 『 苦悩、苦悩、苦悩、苦悩、苦悩


講師 『 だからやめなさいってば!


日直(そうなると、someはソメさんで、cameはカメさんかぁ〜)

 

 

 


●●● !(^^)! 最強のスットコくん !(^^)!  ●●●

 



★★★★★ こんなご家庭も <m(__)m> ★★★★★



講師 『どこか海外へ行ったことあるかな?』

生徒 『去年、ヨーロッパへ 10日間行きました。フランスとかイギリスとか…』

講師 『お、すごいねぇ、家族みんなで?』



生徒 『お父さんは行きませんでした。


      犬の世話 をしなくてはいけないので』



(日直:お目にかかったことはございませんが、お父様、ファイト!でございます)

 


 


★★★★★ 何の話? (T_T) ★★★★★

 

講師 『英語で“赤道”のことをイクエイター(equator)という。

    赤道って、地球をちょうど半分ずつに分けるだろ、

    だからイコール(equal)と同じ語源。覚えやすいだろ?』


生徒 『…?』


講師 『あれ?ちょっちょっと、お前、赤道って知ってんのか?』


生徒 『おっす!知ってます』


講師 『ホントか?』


生徒 『おっす!大丈夫っす』


講師 『どこにある?』


生徒 『え、どこって、そりゃ先生…、


     北朝鮮と韓国の間にある〜〜、う〜



       あれ、たしか〜 37度 だったかなぁ〜』



(日直:場所も数字も違っております、違いすぎです(笑))



 


★★★★★ 女らしさ・・・ (^0_0^) ★★★★★

 

講師 『母の日って何かあげたの?』

A子 『一応、毎年お花をプレゼントしてるよ』

講師 『ああ、さすがに女の子だね』


A子 『だろ?』


(日直:これ、わざと?だとしたらセンス抜群!すぐに吉本へ入れましょう )


 






   
△△△ おまけ:先生編 (^^♪  △△△

チラシを新しく作るために相談する先生たち。小耳に挟んだ会話を。ふふ…


講師A 『いやぁ、どうも フォント が違うみたいなんですよね』

講師B 『え〜っ それ、“ふぉんと” ですか?』    

(日直:忙中笑有り )
 

 

 






いやはや、お疲れさまでした。再浮上のきっかけに(笑)。よろしくお願いしま〜す。(@^^)/~~~

      ↓                    ↓

人気blogランキングへ    にほんブログ村 本ブログ 



 
http://tokkun.net/jump.htm (当教室HPへ)