■■ gooブログ 本を読もう!!VIVA読書!の写しです ■■

コメント・TBは、gooブログへいただけるとうれしいです




 *おかげさまで、10万HIT を達成しました 


当教室のHP を作ったのが、おそらく10年近く前で、現在20万くらいのHITです。

このブログはたった半年ほどで、10万です。 しかも左にありますカウンターは、ブログをはじめた、かなりあとになって付けたものですから、HPよりブログの方がずっと多くの方に見ていただけるのですね。


本当にありがとうございます



私としましては、塾のHPで読書の掲示板をやっていた頃と、ほとんど同じ作業をしており、これほど数が違うということに正直戸惑っておりますが、うれしい驚きです。

今、ありがたいことに、一日1000くらいのHIT数ですので、今年中に20万HITをめざして努力いたします。一人でも多くの方にご覧いただき、少しでも、生徒やご父母に “参考となった” とおっしゃって頂けるるような良書をご紹介したいと思っております。


これから秋も深まり、徐々に入試が近付きますので、今までのようなペースが保てるか、自信はないのですが、これほどたくさんの方にご覧いただき、リアルタイムでコメントを頂戴し、自分の勉強になると感じておりますので、なるべく一日一冊UPしたいと考えております。

どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます。



■■■
   もうひとつの励み   ■■■

ランキングへの参加から、4ヶ月。皆さんのおかげで、どういうものか、だいぶ慣れましたし、ブログ村の本ブログ では、今のところ1位を続けさせていただいております。ありがたいことです。

駄文を読んでいただいた後に、さらに、ランキングのクリックまでお願いするのは、実はかなり気が引けるのですが、上の方にどこまで迫れるのか、あきらめずにやってみたいと思っております。よろしければ、ご協力お願いいたします。

→  

→ にほんブログ村 本ブログ