社会:時事問題対策!!!


 ★★★★★★★★★★★★★



入試の方に気を取られて、とっても重要なことを忘れていました。早稲田の英語の問題より緊急度は高いです(笑)。


非受験生諸君、特に中学2年生、時事問題を genio先生がUPしてくれています。今週、来週あたりが定期テストでしょ。今度のテストで、内申点が決まる。つまり入試の持ち点。


ということは…、



   定期テストは本番の入試と一緒!



必ず、確認しておくこと!!!! すぐにね。今回も結構たくさんあるぞ!



東国原知事、“女は産む機械”発言、G7もあったし、給食費でしょ。


あるある大辞典で騒ぎになって、アサヒビール経営統合も話題に…。


まだまだあるけど、何をきかれても大丈夫なように、しっかり確認しておくこと!




いつも驚異的な的中率を誇る!


 genio
先生のブログ 
      
  
      【試験に出る!時事ネタ日記!】 

 
                 

ついでに大人の方の挑戦してみては?

 

http://tokkun.net/jump.htm 

(当教室HPへ)