川柳コンテスト

 

 あれ〜、あんなに緊張して UP した昨日の記事、スットコくん。

 『うけた?』 って、きかれたら、 『ハイ、とっても…』 とお答えするよりないんです。左のカウンター、ひょっとして、1000を割るかと心配しておりましたが、なんと1500越えですよ!(え〜!)

  goo ランキングも、過去最高に近い、91位でした。(何で?、ちょっと複雑


何よりの証拠は、やはりこれ、“人気blogランキングへ” というやつが、昨日の時点で過去最高でした。2000点越えたんですよ。 (ますます複雑)

あの、岩のように、ガンとして動かない、不動の4打者のようなトップの方に、一時的には、なんと、約1000点差に迫りました。1クリック10点ですから、とても抜ける点数じゃないんですが、それにしても…、びっくりです。(素直に、ありがとうございます)
 

ただ…、


これまで必死に書いてきた、書評は何だったの? 
ってね。



ちょっと引っかかりますが、やっていることを評価していただいたのは、大変光栄です。(まぁ、強打者相手には、直球だけでは勝てないので、たまにはカーブも投げないとね)


 そこで…、“ ワルノリ ” と怒られそうですが、今日は予定変更で、



       日本の文化 : 川柳  です。

      



実は、当教室 では、月に二回、川柳のコンクールをしておりますので、そちらを紹介してみます。こちらはいたって真剣。



(あのぉ〜仲間に塾のイメージダウンになるから、ヤメロ!と怒られる前に、言っておきますが、もちろん、当教室は、まじめな学習塾ですよ。講師は全員プロで、学生はいないし、冬期講習だって、英検講座だって、リスニング講座だってちゃんとやっております。すっごく勉強もさせますからね。合格実績見てくださいね。念のため (*^_^*)   

よろしければ、のぞいて下さい。塾のHP → 
http://tokkun.net/jump.htm )





もう、ここまで来たら、やけくそ。やり投げ、じゃなかった…、なげやりな(あっ、お笑いモードから抜け出せない) 作戦ですが、週末だし、いいでしょう。


 え〜い、なるようになるさ。


 ま、爆発的大ヒットにならない限り、明日からは、通常にもどしますから(たぶん…)、今日までお付き合いを。



では、当教室の生徒や講師たちの、すばらしいユーモアのセンスと知性を感じていただけることを期待しつつ…。優秀賞からです!

  

 それ!どうだ。 

  
■  優秀賞 10作品 ■

 【 模試結果 目薬さすより 目が覚める 】 (なんだ、コレ!ってね)

 【 怒れない 茶パツだらけの 保護者会 】 (もう、生徒に注意できません。黒髪のほうが新鮮で…)

 【 ワカモノが ゆとりにおぼれ バカモノに 】 (気をつけましょう)

 【 水泳部 試験中にも 睡眠ぐ 】 (ムリがありますが、ザブトン一枚!)

 【 感動を ムリヤリ作る テレビ局 】 (24時間テレビのマラソン?カメダくん?)

 【 バカ息子 米・朝ともに けんか好き 】 (ホントに世界中二世ですね。誰か止めて〜)

 【 予約して 2時間待って 治療5分 】 (そう、それでも医療費は上がる)

 【 似合わない カップル見るたび 勇気わく 】 (オレにだって…、うん!いいぞ)

 【 目薬を さす時あいちゃう 目より口 】 (確かに、なります)

 【 新発売 違いがわからぬ 缶コーヒー 】 (次々出ては消え、ですね)



いかがでしょう。さぁ、ここからは、【一般部門】 と 【塾・勉強部門】 に分かれます。さらにパワーアップしている作品です。


 
  ■■ 銅 賞  各3作品  ■■  


   【一般部門】 

 
 ☆ 大豆より ブッシュの遺伝子 組替えて 


 ☆ 目立つわよ 徹夜をやって 弱った目   (後ろから読んでも)


 ☆ 運動会 パパ出てかいた 汗と恥 


   【塾・勉強部門】


 ☆ 戦争は 受験だけで じゅうぶんだ 


 ☆ 講習会 せみでも6日は もつんだぞ! 


 ☆ ある講師 授業と電話 声違う 



 
  ■■ 銀 賞  各2作品  ■■


   【一般部門】



 ☆☆  引いちゃダメ 押さぬと開かぬ 北のドア  ☆☆



 ☆☆  休みなし 渋滞ニュースに ざまあみろ  ☆☆




   【塾・勉強部門】


 ☆☆  言わないで! 英語のできない 帰国子女  ☆☆



 ☆☆  一夜漬け きゅうりはちゃんと 漬かるのに  ☆☆



    そして、いよいよ


    ■ 金 賞 ■  

               【塾・勉強部門】

   
   ☆☆☆  戦友が 次々消える スイセン  ☆☆☆

 
        【一般部門】


   ☆☆☆  ゴキブリを 殺した時だけ “パパすごい!”  ☆☆☆


 
以上です。




いかがでしょう。なかなかだと思うんですが、最後に…

 
  “これからも まじめなVIVAを お忘れなく ”  (字あまり)




ほう、まぁ、いいじゃないかという方、私ではなく、作品を作った、講師、生徒に、よくやった!のクリックをお願いします。

      ↓                    ↓

人気blogランキングへ    にほんブログ村 本ブログ 


■■ gooブログ 本を読もう!!VIVA読書!の写しです ■■


コメント・TBは、gooブログへいただけるとうれしいです